Spacenotblank

お知らせ
(一年後の)クリエーションを前提とした(一年間は)クリエーションを実践しない(一年以上の協働を見据えた)チームの組織のためのオープンコール

(一年後の)クリエーションを前提とした(一年間は)クリエーションを実践しない(一年以上の協働を見据えた)チームの組織のためのオープンコールを行ないます。募集期間は2022年6月15日(水)から30日(木)まで。詳細は以下をご確認ください。

[メッセージ]
ゆるやかなネットワークのようなチームをつくろうとしています。一年間は、チームが同じ目的に向かいながら、個々人のメンバーが異なる行動を試みる期間として設けています。これはスペースノットブランクのメンバー募集ではありません。スペースノットブランクがこれからつくりたい「言葉にまつわる新しい舞台芸術作品」を一緒につくっていただけるメンバーの募集です。その作品をつくるためには、通常のプロセスとは異なり、まずはその作品をつくるためのチームを組織することが必要です。作品を「つくりはじめるまで」の時間を、言葉を交わしながら一緒に過ごしていただける方のご応募をお待ちしております。

2022年6月15日(水)
小野彩加 中澤陽

[応募条件]
・性別、年齢、国籍、学歴、職歴、経験不問。但し、日本語でのコミュニケーションが可能な方
・舞台芸術のクリエーションに興味がある方
・スペースノットブランクの作品や活動に興味がある方
・2022年7月から2023年7月までの期間、チームメンバーとして活動いただける方
・2023年7月から公演が終了するまでの期間、チームメンバーとしてクリエーション及び公演に参加いただける可能性のある方
※未成年の方は保護者同意の上、ご応募ください。
※面談及び一年間のチームメンバーとしての活動に係る交通費・滞在費の支給や補助はありませんが、居住地に関わらずご応募いただけます。
※一年後のクリエーション及び公演への参加にあたっては、アーティストフィーをお支払いいたします。金額やクリエーション日程については直接ご相談をし、両者合意の上で決定いたします。

[一年間のチームメンバーとしての活動について]
・チームメンバーとしてお支払いいただく定額の参加費はありません。
・概ね一ヶ月毎に、どこかへ行く、何かをする、など、行動の発端になるようなお願いをします。この行動に係る交通費などの経費は自己負担となりますが、その実践は個人の判断に委ねます。個人で行動するパターンと、チームで行動するパターンを考えています。その他、特別な費用の負担が必要になる場合は、チームメンバーで相談して詳細を決定します。
・たまにチームメンバー全員でどこかに集まり、行動に関する情報を直接共有します。
・一年後のクリエーション及び公演について、チームメンバーで相談しながら具体的な準備を進めます。

[一年後のクリエーション及び公演について]
・一年間のチームメンバーとしての活動プロセスを具体的に作品に反映させた、「言葉にまつわる新しい舞台芸術作品」をつくる予定です。
・各チームメンバーが作品にどのような役割で関わるのかは、各チームメンバーと相談して決定します。
・具体的な公演実施時期や会場は未定です。チームメンバーと相談して決定します。

[募集期間]
2022年6月15日(水)- 30日(木)

[募集人数]
10名程度

[書類選考]
応募者多数の場合、書類選考を行ないます。
2022年7月7日(木)までに、ご応募いただいた方全員にメールにて結果を通知いたします。

[面談]
2022年7月中の内いずれか1日、最大1時間程度を予定。
具体的な日時は書類選考を通過いただいた皆様と相談の上、調整して決定いたします。
※面談は東京都内の施設にて行ないます。遠方にお住まいで東京都内に来るのが困難な方は相談の上、オンラインにて行ないます。

[応募方法]
応募フォーム(Googleフォーム)より、必要事項を記入の上、ご応募ください。
必要事項の概要は以下のとおりです。
・基本情報
・姿のわかる写真(1枚)
・自己紹介文(300文字以上)
・応募動機(300文字以上)
・言葉を主題としたテキスト(1800文字以上)

[お問合せ]
spacenotblank@gmail.com

Jun. 15, 2022 [Wed]

Back to News