Spacenotblank

4月1日

本当のことを隠す時がある

移動して 移動する 乗っている 景色を連れていくけど 身体は連れていかない。留まっている。等速 直線 運動。暗く なる と、トンネルに入るような地下に辿り着くから、そこはトンネルでは ない。人が 或いは 物が、地点 から 地点 に 移ること。地点 から 地点 に 移ることも、移動と呼ばれる。移動するために、手段を持っていて、歩く 走る 自動車を運転する 電車に乗る 自転車を漕ぐ 飛行機に乗る 飛ばす。ジャンプ する。

人 っていう漢字は カタカナの、ノ。

子供の頃、年に一回 冬休み 父の実家に帰っていて、実家から実家へ、車 二百キロメートル かなあ。だっけなあ。タオルの だいじ と、毛布を持って。真ん中のお席、後ろのお席、陣取っていた

いつできるの

インプレッサ から オデッセイ。オデッセイだと、真ん中のお席。後ろのお席。

明日。料金を見直したい。買い換えようか。

だいじ を 車内の手すりとかに、くっつけて、テントみたく張って、テント遊び をしていた。で だいじ から外を覗いて、追い抜かした車に バイバイ 手を振って遊んでいた。よく覚えてる。

明後日。相談をしたい。事情 どうなってるのかしら、

本当のことを 隠している、もしかしたら

弧を描くように。丸玉があって、それを支えるかのように弧を描く。中心から交わり、中心で交わったところから 直線のような 弧を描いている。人の字。

スッ スッ と。で終わり。

本当なのかもしれないと思った。


本人たち|作品概要

Back to Messages